こんにちは、デザイニング・エモーションゼミ(宮崎ゼミ)の吉橋です。
審査会前、最後のブログです。さてさて、締めきりになんて縛られないぜ!っと顔だけはキリリとしつつ焦りながらブログ更新してまいります。

今週も宮ゼミは仲良くスタートしました。いい天気でしたね^v^
▼おっと、この作品はなんでしょうか?謎の画面の登場です。 miyazaki_1112_1.jpg なにやら画面のなかに、奥行きが感じられる不思議なわくわく感がありますね!
いったいどうやって使うんでしょう?

▼こちらは磯崎君(画面左)の作品です!「痕跡」をテーマにしたこの作品、いったいこの先どんな展開をみせてくれるんでしょうか? miyazaki_1112_2.jpg ▼最後は宮崎さんの楽しそうな笑顔と桜井さん(画面右)の作品をチラみせです。 miyazaki_1112_3.jpg 桜井さんの広げられているグッズもなにやら気になるところではありますが...作品最終地点に向けて、今日もみんなラストスパートです。

それではみなさま、partypartyの会場であえることを楽しみにしてます。
是非おこしください!
こんにちは、和田です。
2011年度、宮崎光弘教授のデザイニングエモーションゼミ「蝉ゼミ」の活動報告第3回目をさせて頂きます。

今回からはゼミ生の作品について少し触れていきたいと思います。
▼まずはこの人♪橋本さんの作品「ワールドトランプ」です。
designingemotion10241.jpg 橋本さんは今まで自分が実際に行ったことのある国から幾つかの国を選択し、国をモチーフとしたトランプを製作しています。
1から13まであるトランプの絵柄にはそれぞれ国旗や国花、民族衣装などが色とりどりに描かれており、可愛い物が大好きな橋本さんらしい作品となっています。 designingemotion10242.jpg
こんにちは。宮崎ゼミの相川です。
さて、宮崎ゼミは最終審査会まで残すところあと7回です!

さすがにみんな焦りつつも、今日も蝉ゼミは終始和やかな雰囲気です。
miyazaki_1017_01.JPG
宮崎ゼミでは、サッカーチームのような団結力のあるゼミにしたい!と初めに「蝉ゼミ」というチーム名を決めました。

だんだんチームらしくなってきたかな?と思っています。
みんなでアドバイスを出し合い、一人では出来ないこと、このゼミだったから出来たと 最後にはみんな思えると思います。

審査会では、つい自分のゼミ生の番になると「がんばれ~!」と応援していました。
残すところあとわずか。大学生活の集大成を完成させるべく、ラストスパートです!
こんにちは。
宮崎光弘教授が開講しているデザイニングエモーションゼミ、2011年度「蝉ゼミ」の和田です。 このゼミは、感情や感覚に働きかけるデザインを研究・実践するゼミです。ひとことで言うと「グッとくるデザイン」を考え抜いて創ります。 miyazaki_0925_1.jpg ゼミ生は14人。「蝉ゼミ」というのはゼミでの団結を高めるために2011年エモーショナルデザインのオリジナルのゼミ名を全員で案を出しあって決めました。 miyazaki_0925_2.jpg 毎週土曜日のゼミでは、一週間のうちに各々考えてきたことや、試作したもの、研究した内容をパワーポイントにまとめて発表します。
他の人の発表に真剣に耳を傾け、ゼミ生でお互いのアイデアや作品がより良くなるようにディスカッションを行います。その時に作品のアイデアが生まれることも少なくありません。
ゼミの時間はお互い切磋琢磨し合い、成長できる充実した時間になっています。