メディアとデザインゼミの様子②

| コメント(71)
こんにちは、メディアとデザインゼミの永原ゼミブログ担当の鈴木です。
今回は中間審査会とその後のゼミの様子をご紹介します。

前回からとは逆の発表順となった審査会でしたが、当ゼミは展示による発表者が多かった為、2日目に発表者ラッシュとなりました!
情報デザイン学科棟一階にある展示スペースでの発表の様子です。
ngahara_1015_01.JPG 広々としたスペースで発表すると雰囲気も変わって来ます、空間を使うと様々な見せ方ができると気付かされました。
学生達もあちこち動き回って作品を見れるのが楽しいですね。
二回目を向かえた審査会では様々なタイプの作品が現れはじめ、前回とはまた異なった印象となりました。

では続きましてその後のゼミの様子です!
基本的に永原ゼミではプレゼン形式での作業報告となっています。
モニターにプレゼン資料を映すもよし、試作を持って来て発表するもよし。 人によって様々ですが、今回は中間審査会後の反省点を振り返る人が多かったのでプレゼン形式の人が多いです。
中間も終わったということでいよいよ最終的な展示方法や発表方式を具体的に固める人が増えてきました。
ngahara_1015_02JPG.JPG 改めて実際の展示について考え直す人も多く、中間からイメージが変わる人も多いようです。

夏休みからは時間の流れが急に早く感じるようになりました。
最後の作品(と私達)はどうなるのでしょうか。