« 3年 インタフェース応用 | メイン | キャンパスツアーのススメ! »

3年 デザイニング・エモーションゼミ

オープンキャンパスまであともう15日という事実に今さらビックリ、長山です。

ついにブログが一般公開されました!
(今までの記事は公開に向けて書き溜めてあったものです)
公開が始まった以上、自分も更新をサボるわけにいかないので(苦笑)頑張っていきます!


さて、冒頭にも書いた通り、オープンキャンパスまであと約2週間!
情デ棟内も作品制作や展示の準備をしている人達の姿が目立ちます。

IMG_0665.JPG


今日は3年生の「デザイニング・エモーションゼミ」の日でした。

このゼミでは「Think the Earth」をテーマに、
「多くの人が地球のことを考えるきっかけ」になるデザイン(作品)を制作しています。

DSC01933.JPG

こんな感じで毎週自分の作品の進み具合をプレゼンテーションで報告しながら
制作を続けています。


ちなみにこの写真の日はNPO団体「Think the Earthプロジェクト」の
上田壮一さんを迎えての中間発表の日でした。

上田さんはオープンキャンパス2日目の19日(日)に特別講義をして下さいます。
(講義にはどなたでも参加して頂けます!詳細はこちら
その後「デザイニング・エモーションゼミ」の作品の
公開講評会も予定されていますので、ふるってご参加下さい。


「インタフェース応用」「デザイニング・エモーションゼミ」と
今まで長山が選択している授業(ゼミ)ばかり紹介して来たので、
これからは他の授業や他の学年の様子についても書いて行きたいと思います!

Copyright © 2009 Department of Interaction Design, Tama Art University. All Rights Reserved.