« 展示準備 | メイン | あと1週間! »

2年 プログラミング応用

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
初めまして、多摩美術大学情報デザイン学科情報デザインコース4年鯨井と申します。


これからオープンキャンパスに向けて、
どんどん忙しくなっていくであろう長山くんと時々バトンタッチしながら、
4年生の視点で情デの魅力をお伝え出来たら、と考えています。
私もブログレポーターになりたてであわあわしてる所ですが、
どうぞよろしくお願い致します。


さて、今回ご紹介するのは2年生の授業、「プログラミング応用」の講評の様子です。

090710_01.jpg


090710_02.jpg


この授業ではFlashというソフトを使用して自分のポートフォリオサイトを作る、
という課題を行っています。


パソコン?プログラム?自分には出来そうもない!・・・と思う人も多いかもしれません。

私は入学した頃、パソコンの電源の入れ方すらわからない(!)というパソコン初心者でした。
そんな私も2年生の時、この授業を履修しており
わからないなりに「こういうことがしたい!」と考えながら制作を行い、なんとか形にすることが出来ました。
大事なのは技術よりもまず「こういうことがしたい!」と思うことではないかな、と私は思います。
なので受験生の皆さん、不安になることはありませんよ!


さて、担当教員の岡村健一先生に総評を伺ったところ
「みんな自分に出来ることを精一杯やっています。
まだ完成していないけど・・・(苦笑)」
とのコメントを頂きました。

オープンキャンパスではもちろん完成したものを皆さんにお見せ出来ると思いますので、
期待していて下さい。

私が2年生だった時よりもなんだかレベルが高そうです。頑張れ2年生!

Copyright © 2009 Department of Interaction Design, Tama Art University. All Rights Reserved.