展示期間中の最近のブログ記事

tie終了しました!

燃え尽き症候群です!広報班 長山です。


最終日と会場の撤収を終え、ひとまず卒業制作展「tie」は終了です!

0306_day3.jpg

撤収を終えてがらーんとなった会場。
(携帯のカメラで撮ったので画質が悪くてすみません・・)

大学での機材の片付け作業など、まだまだやる事は色々あるのですが
「ああ、終わっちゃったなぁ・・」と思うととても感慨深いです。


会期中に書ききれなかった話や頂いた感想など、
ブログでお伝えしたい事はまだ沢山あるので、取り急ぎ3日間のお礼だけ。

ご来場下さった皆様、
また、Ustで見て下さったり開催にあたり様々なサポートをしてくれた皆様、
本当にどうもありがとうございました!!


また、3月20日(日)〜23日(水)には
多摩美の八王子キャンパスにて学内展も開催されます。

こちらは他の学科の作品も一緒に見て頂ける機会ですので、
tieに来れなかった方・まだまだ作品を見足りない方は
ぜひ足を運んでみて下さい!

最終日開催中です

最終日という実感が見事にありません。広報班 長山です。
それでも予定通り、朝10時に卒展3日目(最終日)がオープンしました!


0306_start.jpg

「人のことばっかり載せてないで自分も載れ!」と言われたので登場、
長山です(左から3番目)。笑

今日はさすが日曜日、といった人出!
作品をご覧の方に説明を行ったり、受付やカフェの仕事をしたり、
公開プレゼンを行う学生は前で話す練習をしたり、
学生一同慌ただしく動き回っています。


16時閉館なので、卒展は残すところあと2時間ちょっと。
まだ来られていない皆様は、今からでもぜひ!

それでは、これから公開プレゼンを聞いて参ります!

tie2日目終了!

明日できかた行く暇あるかな〜・・。広報班 長山です。


卒展2日目も無事に終了しました!

0305_day2.jpg

休日ということで昨日以上に多くの方にお越し頂きました。
情デ一同、感謝感激です。ありがとうございます!!

また、今日からは公開プレゼンテーションなどの企画や
できかたとのコラボも始まりました。お楽しみ頂けたでしょうか?
感想など、Twitterでハッシュタグを付けて(#gw_tie)つぶやいたり、
会場のアンケートに書いて"結んだり"して頂けると幸いです。


最終日となる明日は、10時〜16時が開場時間となっております。
先日お伝えした通り、夕方には閉まってしまうので
頑張って早起きして比較的空いている午前中から来て頂けると
卒展をより楽しめるのではないかと思います:)
来れない方も、どうぞUstream中継でインターネット上からご参加を!

あ、私事ですが明日は受付の仕事&公開プレゼンでてんやわんやなので
今日みたいにあれこれブログは書けないかと思われます・・。
(見かけたら「ブログ見てるぞ!」と声をかけてもらえるとすごく嬉しいです。とか書いてみたり)


あっという間に最終日ですが、最後まで頑張って参ります。
皆様のお越しをお待ちしております!

アンケートのだしかた

立ちっぱなしで正直ちょっとしんどくなってきた・・!広報班 長山です。

夕方になって、展示を見回ってお疲れの方で賑わいだしたのが
3階のカフェスペース。

ここは受付でお配りしているアンケートの回収場所でもあるのですが、
回収の方法にも一工夫あるのです。

0305_3f01.jpg

こちらがアンケート用紙。

「おみくじみたい」と思われた方は大正解、
カフェスペースに用意した紐へおみくじのように結んで頂くのです!

0305_3f02.jpg

既にアンケートの用紙でいっぱいになって来ました。
3日間が終わる頃にはどんな感じになっているのか、楽しみです。



おまけ。

0305_3f03.jpg

川島くんの作品のTシャツを着る寺門さん。
寺門さん以外にも、何人かが作品を着て歩いているので
ぜひ探してみて下さい!

2日目もいよいよ後半!

差し入れでお腹いっぱいです、ありがたい!広報班 長山です。

0305_explain01.jpg

受付は只今メンズにチェンジしました。

0305_explain02.jpg

学生も続々と自分や友人の作品を来場者様に説明しています。

0305_explain03.jpg

・・しています?笑


触り方がわからない作品、詳しく知りたい作品については
お気軽にスタッフや学生に声をかけてお尋ね下さい!
写真のように、精一杯お応えさせて頂きます。

公開プレゼンテーションやってます

ブログ書きつつ受付やりつつ、てんやわんや。広報班 長山です。

昼を過ぎて、続々とお客様に来て頂けています!

今回の卒展では、作品をより深く知って頂く為に
学生による公開プレゼンテーションを開催しています。

展示されている作品の中から本日は5人、
1人10〜15分で作品のコンセプトや制作過程について話しています。

0305_presen02.jpg

0305_presen01.jpg

0305_presen03.jpg

プレゼンテーションの後は実際に触って頂いたりも。

本日は2名が終了し、これから14時・15時・17時にも開催されます。
これから来られる方は、ぜひ間に合うようにお越し下さい:)

2日目開場&Ustreamのお知らせ!

この冒頭の1文が決まらないせいでブログが書き上がらない事がたまにあります。
広報班 長山です。

さぁ、先ほど2日目が始まりました!
今日はちょくちょく会場から生の様子をお伝えしたいなぁと思ってます。

0305_ust01.jpg

本日トップバッターの受付嬢、広報班 藤本さん。


ところで、この卒展とできかたではUstreamでの生中継を行っています!

それぞれの会場でお互いの展示を見ることができるほか、
皆様のパソコンからもご覧頂く事ができますので
来たいけど来れない!昨日来たけど今日も見たい!という方は
ぜひ見てみて下さい:)


0305_ust02.jpg

さっき見た開場直前のできかたの様子。みんな頑張って!
(できかたは11時から開場なので、今はまさに最終調整の真っ最中)
卒展も頑張ります!

tie1日目終了!

展示期間中に青山が似合う人間になりたい!広報班 長山です。


卒展1日目、無事に終了しました!

開場ギリギリまで設営をしていたり
受付の仕事や来てくれた友達(ありがとう!)の案内であちこち動き回っていて
ブログで様子を実況する夢は叶わなかったのですが、
平日にも関わらず多くの方に来て頂けて嬉しい限りでした。

そんな感じで写真もあまり撮れなかったので、
軽〜くだけ今日の様子をお伝えします。

0304_day1-01.jpg

こちらは開場してすぐに撮った受付カウンター越しの写真。
寒い中、開場時間の前から待って下さっていた方もいらして感激でした!
(それなのに開場が少し遅れてしまい、申し訳ありませんでした・・)

0304_day1-02.jpg

体験型の作品も続々と手に触れてもらえています。

0304_day1-03.jpg

こちらは3階のカフェスペース。
休憩をしながらアンケートに記入して頂いたり、
できかたの会場の生中継やコラボサイトを見て頂くスペースです。
副手の小林さんも素敵な笑顔です。笑

・・うーん、さすがに軽すぎかな?
明日からはもっとがっつり写真を撮って色々書けるといいなぁ。
(もし「ブログに使って!」という写真や小話があったら長山まで!)


2日目となる5日(土)の開場時間は10時〜19時。
朝から夜までやっておりますので、ご都合が合いましたら是非!

それから、「できかた」こと「できごとのかたち2011」も5日からオープン。
こちらは11時〜19時、六本木のAXISギャラリーで開催されますので、
両方に足を運び、情デの作品に深く触れて頂けたらと思っております。