大晦日のすごしかた

今年もいよいよ今日を残すのみとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

非常勤講師の岡村です。
主にWEBに関してのアドバイスなどを担当しています。

パートタイマな私はしばらく学校に顔を出していませんが、おおむね順調に進んでいるようで何よりです。先日の記事に渡辺さんが書いてくれていますが、1月オープン予定のティーザーサイト※がついにできあがってきました。

teaser.jpg

学生のショートインタビューが見れるサイトなのですが、作品制作中の学生の生の声というのは、一般の方はもちろん、学校関係者でもなかなか聞くことはできないと思います。まさにレア映像。某キング・オブ・ポップの映画を観るような臨場感があると言っても過言ではありません。これはもう、空前絶後、僅有絶無、盲亀浮木、抱腹絶倒、絶体絶命、全米ナンバーワン!!!!!!すげぇぜー!!!!!!!!!。

...、.........。
...失礼、ちょっと取り乱しました。

しかし、こうして学生が自ら作りあげる展覧会だからこそ、こういう生の声を引き出せたりするわけですね。まだお見せできないのが残念でなりません。

もちろん展覧会の醍醐味はWEBサイトだけではないのですが、この大晦日はぜひ、1月オープン予定のこのティーザーサイトに思いを馳せて年を越していただきたいと思う次第です。

それでは皆さん良いお年を。


※【ティーザーサイト】断片的な情報のみを公開して、閲覧者の興味をかきたてることを意図したWebサイト。平たく言えば「予告サイト」ですね。

About

2010/3/6-7に行われる多摩美術大学情報デザインコース作品展「できごとのかたち2010 informa desegno」ができるまでのブログです。

Powered by
Movable Type 4.261
Copyright © 2009 Department of Information Design, Tama Art University. All Rights Reserved.