ガイダンス&撮影会

おはようございます、3年の長谷川です。
最近は学校が入試期間で入れないため学外展スタッフも各班で連絡を取ったりしながらの作業となってます。

そういえば、今更感もかなりありますが1月末に出品者に向けたガイダンスが学内で行われました。学校が補講期間というのに結構な人がガイダンスに来てくれ、去年の様子や展示台の確認、作品画像の形式等展示に向けて必要な内容を説明しました。今年はどんな作品が展示されるのか楽しみです。

それと、この日は1年生から3年生までの出品者がそろっているということもあり、個人写真の撮影を行いました。撮影した写真は、webサイトで作品を閲覧する時に使用する素材として使う予定で、出品者の人達には好きなポーズとかをとってもらいました。せっかくとるなら何か展示会に関する何かが欲しいよねということで急遽Tシャツを4枚作り出品者の人達に着てもらいました。Tシャツが4色なのも、情報デザインコースの領域が大きく4つに分かれているからだったりするのですが...。出品作品がみれるwebサイトがもう少ししたら公開出来ると思うので、詳しくはそのwebや展示会場で確認してもらうということで....。
最後に撮影の様子を少しばかり。

DSC_0541.JPGできごとのかたちの「で」君Tシャツ。シルクスクリーンで刷っていたら、インクが発泡インクだったためアイロンをかけるとモコモコに...。けど意外に素材感があって素敵。

DSC_0618.jpg"で" & "で"。

DSC_0627.JPG

"で"ガールたち。

DSC_0617.JPG
展示会まであと1ヶ月ですね。
それではまた!

About

2010/3/6-7に行われる多摩美術大学情報デザインコース作品展「できごとのかたち2010 informa desegno」ができるまでのブログです。

Powered by
Movable Type 4.261
Copyright © 2009 Department of Information Design, Tama Art University. All Rights Reserved.