展示用ロゴの作成


こんにちは、福岡です。
今回は前回の続きで「折り紙ロゴ」について紹介しようと思います。

先日から私達は展示用のロゴを作っています。
最初私達はスタンプロゴを作っていたのですが、今回の展示のコンセプトが「軌跡」ということもあり途中から折り紙ロゴへと変わりました。
何故折り紙かというと......「折る」という行動が「軌跡」と関連づけられるからです。

この作業はエディトリアル班と展示班の共同作業になります。
最初はエディトリアル班の方たちが折り紙で文字を作っていただいて、


IMG_0611.jpgのサムネール画像

その後は私たち展示班で大きな文字を作りました。


IMG_0612.jpgのサムネール画像のサムネール画像

「できごとのかたちーinforma desegnoー」
↑の文字を紙で立体化しています。一体どうなるのかとても楽しみですね!
そして今日は大体の文字たちが出来上がったので、一列に並べてみました。


2011.1.24.JPG
                 すごいですね!

私たちは試作を作ってから本番の文字を作っています。
本番の文字はこんな無地に白い紙ではなく、きちんとした色紙でやりますよ。


ーおまけー

作業していた男の子のズボンが破けてしまったので、ガムテープで貼ってみました。



         「で」の文字がそれっぽくてとても良いかんじです。


今回紹介した文字たちが本番ではどのようになっているのか、とてもわくわくしますね。
それでは、できかた展まで皆さん一生懸命がんばりましょう!



福岡
今日の日直

カテゴリ

ABOUT

2011/3/5-6に行われる第6回多摩美術大学情報デザインコース作品展「できごとのかたち2011 informa desegno」ができるまでのブログです。
Powered by
Movable Type