23日できかた会議やりました

エディトリアル班2年のしおたです。
冬休みも開始しましたが、できかたは年末も活動をしています!
もう学校には入れないので、駅前にある施設を借りて会議を行いました。
23日の会議では学内用ポスターのヴィジュアル案を1年生が、今年度のロゴ案を2・3年生が案を出し合って会議を行うことに。
人数が多い分だけ、その分沢山の案が出るので見てて楽しいです。ヴィジュアルでも可愛いイラストレーションがあったり、できかたのロゴを用いたものだったり。

今までの記事にも書かれていますが、今年のテーマ「軌跡」ということでコロコロスタンプを用いています。
そしてコロコロスタンプをどう使うか、という点で議論が難航してます。
ポスターにしても、ロゴにしても全体でどう使うのかを決めなければそれらのヴィジュアルが固まりませんから。
デザインする時の足し算と引き算のバランス具合が難しいですね。



学年関係なく、色んな意見を出し合えたので大筋は決められることができました。
年内の会議はあと1回!ここでデザインを詰めていきます!
予定を確認したらかなり詰まっていて、エンジン前回で頑張らねばなりません...!

しおた
今日の日直

カテゴリ

ABOUT

2011/3/5-6に行われる第6回多摩美術大学情報デザインコース作品展「できごとのかたち2011 informa desegno」ができるまでのブログです。
Powered by
Movable Type