感染症対策

御来場のお客様へのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご来場の際しては、下記の点についてご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。


1

以下の症状等のある方につきましては、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。

・発熱 37.5°C 以上、COVID-19 の初期症状(発熱・寒気・悪寒・筋肉痛・頭痛・のどの痛み・味覚および嗅覚の異常)のある方。
・過去 2 週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方。
・体調がすぐれない方。


2

来場時には・マスクの着用をお願いします。( 特別な理由でマスクの着用ができない方は、事前にお申し出ください )
・アルコール消毒液で手指の消毒を行ってください。
・入口での検温にご協力ください。
・検温の結果、発熱が疑われる場合は入館をご遠慮いただいております。


3

会場内では・ほかのお客様と十分な間隔 (2m 以上を目安に ) を空けてください。
・立ち止まっての会話はなるべくお控えください。
・展示会場内の混雑緩和のため、やむを得ず入場制限を行うことがございます。
・触れることができる作品付近にはビニール手袋、アルコール消毒液を設置しています。作品に触れる際は必ずご使用ください。



当展示での感染症対策

・入口を常時開放するとともに、会場内は機械換気を行っています。
・正面入口付近にアルコール消毒液を設置しています。
・スタッフはマスクなどを着用して対応し、こまめな手指の消毒を徹底するとともに体調管理に十分な注意を払います。
・消毒液による定期的な清掃を行います。