• relief 1
  • relief 2
  • relief 3
  • relief 4

relief

大川 祐里菜

2019年度 サービスデザイン

課題文

課題は「信頼に基づく新しいサービスや経験をデザインする」ことです。自分たちにとって「信頼」とは何か、暮らしたい社会はどんなものか、生活の中で必要なサービスは何かを考えながら、信頼を基にした「新しいサービス」をデザインし、サービス利用者の経験をかたちにします。

コンセプト

食物アレルギーの人でも安全に外食を楽しめるサービスを制作しました。レストランと食物アレルギー持ちのお客様との間に信頼が生まれるよう、「安全性」に着目しました。また、お客様の大切な人たちと「同じ場所で同じ食事のおいしさ」を提供できるよう、レストラン側の配慮を意識して考えました。ビジネスモデルがきちんとしたものになったと思うので、サービスに関わっている人たちに注目して映像を見ていただきたいです。