MINERAL
竹内 夢実
2020年度 遊びのデザイン
課題文
経験をもとにアイデアを発想し、楽しさやおもしろさを構築し、ユーザーの新たな「あそびの経験」を⽣み出すこと。試作とテストプレイ、改良を経て、実際に遊べるゲームとルールを記述したガイドブックなどを制作します。
コンセプト
“私が集めた石の方が硬く頑丈で価値があるわ”ある日の夜、鉱物のコレクターたちが集い標本箱に集めてきた鉱物をならべてゆく。一番鉱物を多く標本箱に飾れるのは誰?実際の鉱物をマテリアルとして使用し、ゲームという目的だけに留まらず広げて飾っておきたくなるようなものに仕上げました。付属の資料を通して鉱物の知識も深められます。