2009年03月28日

卒業!

こんばんは、しなです。
ポロワニメンバーでこの記事に気づく人はいるかなぁ。宮崎さんも気づくかなぁ。
ひっそり書いてみます。

sotsugyo.jpg


みんな卒業おめでとう!私も!笑
1年間ポロワニで卒制を頑張ってこれて本当に楽しかったです。
勿論辛いこともあったし、涙することもあったけど、ポロワニだから頑張れた部分もあるし、
ポロワニじゃなきゃ私の『にっぽんかるた』は生まれてなかったと思います。
みんなはポロワニで過ごしてどうでしたか?

ゼミもこうだったら良かったんじゃないかという部分は各々あるかもしれないけれど、それは来年度の新しいゼミに、より良いゼミ作りの参考にして貰えれば良いんじゃないかなと思います。

4月からみんな新しい道を歩み始めるけど、私達の卒制で色々なタイプの作品が出たように、
みんなが色々なジャンルで活躍していけたら良いなと思います。

私達の次なる目標は、ポロワニポロシャツで写真を撮る!だよね?
それでは、少しの間お別れ!

always keep on smiling :) SHINA

2008年10月04日

すいとんパーティー

久々の更新です。もこです。
(背景の色、あまりに暗かったので明るくしてみました。笑)

今日は宮崎ゼミ3・4年で交流会。すいとんパーティー!
ずっとキッチン使いたいって言ってたのが叶ったね!


%E6%BA%96%E5%82%99%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81.jpg
「準備開始!」


今日の名言(名ソング)はなんといってもしなの「ネギ祭り」。
ネギの頭の方を両手に持って歌い出すシナ★ 狂った♪
青木のムービーが上がったら大公開だな・・◎

にゃんさんだっけ?
3年生の「武器マニア」の子が、ランドセルの由来について講義してくれました。笑
真剣に聞くみんな。
%E7%9C%9F%E5%89%A3.jpg

今度は3年生がハロウィンお返しパーティーをしてくれるそう。
楽しみ*

2008年07月11日

前期卒業審査会を終えて

こんばんは、しなです。

やっぱり更新されなくて寂しいので更新します。
7月7・8日に前期卒業審査会が終わりました。みんな、お疲れさま!

審査会はゼミごとでも作る作品が全く異なってて、『情報デザインはこうだ!』ってのに捕われてなかったので(ブッ飛んでるコンセプトの作品もあったし!!←でも凄い考えられてた)、見る人にとっても面白い展示になりそうだと思いました!


個人的には反省ばかりでここ3日くらい凹みに凹みました(笑)
でも総評時の宮崎さんの『自分で自分の作品をディレクションする、多摩美で作る最後の作品』という言葉がとても印象に残り、この言葉で気を引き締めてかなきゃ!と思った人も多いのでは?


次の審査会は9月です。
夏休みは遊びも、卒制も全力投球◎


しな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

080711_1623~01.jpg


7月19・20日は多摩美のオープンキャンパスです。
1〜3年生はオーキャンに向けて頑張ってるみたいです。
今日も夜まで沢山残って作業してたよ。

3年宮崎ゼミのみんな頑張ってね!
ポロワニで見に行こうよー!


2008年06月09日

中間プレゼン!

1309.jpg
1311.jpg


しなです!

ブログが更新されないのは寂しいので書き込みます◎

昨日のゼミでは、宮崎ゼミ1期生”ゴリラ”の皆さんに来て頂き、中間プレゼンをチェックして頂きました。いやー緊張しましたね。でも、「ああ、そうだ!」と思えるヒントも得る事ができてとても良かったです。

私はポロワニって皆作りたいジャンルが違って面白いなって思ってます。
(あ、違うゼミもそうなのかな?そのへんは分からないけど笑)
3月に卒展をする時、「ポロワニで作れて良かったな」って思える素敵な卒制にしたいな!


そして、みんな、飲みましょうよ!!!
授業でみんなにアドバイスを貰えるのが私は凄く嬉しいんだけど、やっぱり授業内だけだと足りないっ!みんなでもっと集まったり、話したりする場が欲しいです。

ね、どうですか?

続きを読む "中間プレゼン!" »

2008年05月02日

第一回ポロワニ会

初めて投稿です!もえこです。


PICT0033.jpg

先日、開かれました、第一回ポロワニ会!
長津田のつくしのアスレチックというところで、めっちゃ遊んできました。
参加しな、やしこ、あおき、かせしょ、私、あとからひろろ。


次はみんなも!


どこかにワニ会写真集作りたいなぁ。
しなのブログに、しな作の映像あります!
しなブログ

どうせならポロワニの由来とか、屋上の事も書きたいですねぇ。

2008年04月28日

「ポロシャツのワニ」スタート

naming.jpg

「ポロシャツのワニ」
多摩美術大学 情報デザイン学科 情報デザインコース
2008年度 4年 エモーショナルデザインゼミの名前です。
このゼミでは「感情や感覚に働きかけるデザイン」を研究・実戦しています。

ゼミの名前は、参加する学生たちによって毎年決められます。
2年目の今年は「ポロシャツのワニ」に決まりました。

続きを読む "「ポロシャツのワニ」スタート" »