メイン

カテゴリー:02_授業

2009年06月30日

3年 インタフェース応用

夏のセールで思いっきり買い物がしたい!!長山です。


昨日、3年生の「インタフェース応用」の授業がありました!

「インタフェース応用」は「情デNOW!」でも中間展示&講評会の様子が紹介されていますが
グループ制作で公園を舞台にして
「公園にプロジェクターを使ったインタラクション作品を作る」というテーマで
作品を制作しています。

公園にプロジェクター・・という不思議な組み合わせですが、
中間展示のようにシーソーやベンチを使った色々な作品が出来上がっています。
(ちなみに、シーソーも手作りらしい。すごい!)


展示と講評の様子は「情デNOW!」を見て頂くとして、ここでは展示設営の様子をぱちり。

IMG_0533.JPG

作品のサイズが大きいので、設営もかなり大掛かりでした。


昨日の授業は作業日で、各グループで今後やる事について話し合ったり
先生にアドバイスを受けたりしていました。

これらの作品は、ブラッシュアップされてオープンキャンパスでも展示されますので
お越しの際はぜひ実際に体験してみて下さい!

2009年07月03日

3年 デザイニング・エモーションゼミ

オープンキャンパスまであともう15日という事実に今さらビックリ、長山です。

ついにブログが一般公開されました!
(今までの記事は公開に向けて書き溜めてあったものです)
公開が始まった以上、自分も更新をサボるわけにいかないので(苦笑)頑張っていきます!


さて、冒頭にも書いた通り、オープンキャンパスまであと約2週間!
情デ棟内も作品制作や展示の準備をしている人達の姿が目立ちます。

IMG_0665.JPG

続きを読む "3年 デザイニング・エモーションゼミ" »

2009年07月10日

2年 プログラミング応用

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
初めまして、多摩美術大学情報デザイン学科情報デザインコース4年鯨井と申します。


これからオープンキャンパスに向けて、
どんどん忙しくなっていくであろう長山くんと時々バトンタッチしながら、
4年生の視点で情デの魅力をお伝え出来たら、と考えています。
私もブログレポーターになりたてであわあわしてる所ですが、
どうぞよろしくお願い致します。


さて、今回ご紹介するのは2年生の授業、「プログラミング応用」の講評の様子です。

090710_01.jpg

続きを読む "2年 プログラミング応用" »

2009年07月13日

3年 経験デザイン

こんにちは。
文章を書くのって難しい・・・!としみじみ実感している鯨井です。

でもこうやって
どんな人が読んでくれているのだろう
どんな言葉でどう表現したら伝わるだろう
・・・と考えることも情報デザインだと私は思います。


さてさて今回ご紹介するのは
3年生の授業「経験デザイン」です。
この授業では「新しい遊びを作る」という課題にグループに分かれて取り組んでいます。

090713_3.jpg

続きを読む "3年 経験デザイン" »

2009年07月14日

1年 プログラミング基礎

こんにちは。
オープンキャンパスまであと4日!ソワソワしてきた鯨井です。


ブログをご覧の皆さん、オープンキャンパスでどこを回ろうか、何をしようか、もうお決まりですか?
情報デザイン棟にお越し下さい!ということはもちろん声を大にしてお伝えしたいのですが、
「情デって・・・?」と感じている受験生の皆さんには作品を見るだけでなく
ぜひ積極的に学生に疑問をぶつけて欲しいなと思います。

続きを読む "1年 プログラミング基礎" »

あと4日!

こんにちは。
本日2回目!オープンキャンパスまでにみんなの頑張りを目一杯伝えたい!鯨井です。

今回はどどん!と3つの授業の展示準備や講評の様子をお伝えします。


まずは2年生の「空間デザイン」という授業です。

090714_15.jpg

続きを読む "あと4日!" »

About

2009/7/19-20に行われる多摩美術大学情報デザインコースのオープンキャンパスのブログです

Powered by
Movable Type 3.35
Copyright © 2009 Department of Interaction Design, Tama Art University. All Rights Reserved.