進路と実績

概要

情報とデザインの新しい可能性を探る

情報デザイン学科は、日本ではじめてできた情報デザイン分野の学科です。 情報デザインコースでは、教員スタッフが自分たちの知識や技術を伝授するだけではなく、学生といっしょに、情報とデザインの可能性を探ることに力を注いでいます。 私たちが目指すのは、未知の分野を切りひらき、常に変化し続け、新しいデザインを生み出すこと。情報をデザインすることのムーブメントは、いつも「情デ」からはじまります。

情デの人インタビュー

卒業生の進路

幅広い領域への進路が特徴

「情デ」の卒業生たちは、幅広いジャンルで活躍しています、インターネットなどの情報コミュニケーション産業、ゲームやコンテンツをあつかうエンターテイメント産業、 放送や出版などのメディア産業、美術館や博物館といった公共事業、グラフィック分野やメーカーで優れた実績を重ねる先輩たちもいます。

進路実績

  • ACCESS
  • アサツーディ・ケイ
  • アトム
  • イード
  • イメージソース
  • オリエンタルランド
  • オリンパス
  • カイデザイン
  • カシオ計算機
  • カプコン
  • カヤック
  • クラリオン
  • ゲームフリーク
  • 国際文化協会
  • コーエーテクモホールディングス
  • コナミデジタルエンタテインメント
  • サイバーエージェント
  • サンスター文具
  • C.C.レマン
  • CG-ARTS協会
  • 島津製作所
  • シャープ
  • ジャストシステム
  • スクウェア・エニックス
  • スタジオ4°C
  • セイコーエプソン
  • セガ
  • ゼネラルプレス
  • ソースネクスト
  • ソシオメディオ
  • ソニー
  • ソニー・コンピュータ・エンタテインメント
  • ソフトディバイス
  • 創美企画
  • タイトー
  • タカラ
  • たき工房
  • チームラボ
  • 千代田ビデオ
  • DICカラーデザイン
  • TBC
  • デンソー
  • 電通
  • 東芝
  • トゥモローランド
  • 凸版印刷
  • トヨタ自動車
  • トランス・コスモス
  • ナムコ
  • ニコン
  • 日経クリエイティブセンター
  • 日本テレビアート
  • ニューロマジック
  • 任天堂
  • ネクスト
  • パイオニアデザイン
  • 博報堂アイ・スタジオ
  • 博報堂プロダクツ
  • バスキュール
  • ハドソン
  • パナソニックデザイン社
  • バンダイ
  • バンダイナムコゲームス
  • 日立製作所
  • 卑弥呼
  • 富士ゼロックス
  • 富士ソフト
  • 富士通アプリコ
  • 富士通
  • フジテレビジョン
  • 富士フイルム
  • ブラザー工業
  • マイクロウェーブ
  • 毎日コミュニケーションズ
  • 毎日新聞社
  • マガジンハウス
  • マックスマウス
  • ミツエーリンクス
  • 丸美屋食品工業
  • 三菱電機
  • 明光商会
  • メルローズ
  • ヤフー
  • ヤマハ
  • ユナイテッドアローズ
  • 楽天
  • リクルートメディアコミュニケーションズ
  • リコー
  • レベルファイブ
  • ワールド
  • など

進学先

  • 慶応義塾大学大学院
  • 情報科学芸術大学院大学
  • 多摩美術大学大学院
  • 東京藝術大学大学院
  • 東京工科大学大学院
  • など