emotion - 大野 茉澄

作品情報

映像インスタレーション / W1080×H1920(px) / AfterEffects、Photoshop、Premiere Pro / 4分21秒(ループ再生)

コンセプト

この作品は女性特有の月経周期による感情の揺らぎを映像で表現した作品です。今まで私は感情、心情などをイラストレーションや映像作品として色彩や模様で表現する事をしてきました。今回の作品は女性をテーマに感情、心情の揺らぎを表現したものです。世間的に男性より女性の方が感情的、感情表現が豊かなどと言われていますが、そう言われる理由は様々あると思います。そして私は女性だけがもつ月経という現象から生まれる感情の揺らぎというものに興味を持ち、それがきっかけでこの作品を制作しました。作品は[穏やか][不安][暴走]の3シーンにまとめられています。感情、心情の移り変わりをイメージされる色彩や流れ動く抽象模様と共に永遠と繰り返されます。

大野 茉澄 / Oono Masumi

プロフィール

1989年生まれ、神奈川県出身。映像、イラストレーションを中心に制作。主に感情をテーマに色彩や、イメージをビジュアル化した抽象的な模様を用いて表現、制作活動中。

コメント

今回の作品はイメージ映像として制作しました。色彩の変化や画面の流れなども楽しんで頂きたいです。そしてこの作品を見た方になにか感じ取ってもらえる事が出来たらいいなと思います。

WEBサイト / 連絡先

http://oonomasumi.web.fc2.com/
o-mas102(at)live.jp